top of page
  • 執筆者の写真kiuchi

MEPL学校看護研修会アーカイブ動画を販売しています

今年8月に開催したMEPL学校看護研修会のアーカイブ動画がご購入いただけるようになりました!


こちらからご購入いただけます。

※当動画配信はWixビデオを採用しております。動画購入・視聴には当サイトへの会員登録(メールアドレス/任意のパスワード)が必要です。お支払いにクレジットカード、コンビニ決済、銀行振り込み、楽天ペイ、各種バーコード決済をご利用いただけます。


ご希望の方には当日来場者にお配りした冊子版の当日資料を郵送いたします。


=========研修会概要==========

医療的ケア児の教育サポート~多職種でつながろう~


「医療的ケア児支援法」が施行されて2年が経過しました。

MEPLで看護師を配置する学校、幼稚園、保育園、学童などがどんどん増えています。

全国でさまざまな取り組みが始まったことを実感しています。

多くの人に興味をもっていただけるようになった今、医療的ケア児の教育に必要なサポートや仕組み作りが必要です。

今回も素晴らしい先生方にご講演いただきます。医療的ケア児に多職種のみなさまがつながって、

子ども達の「教育」の実現について考えていきたいと思います。(一般社団法人MEPL代表理事 木内昌子)


<ゲスト講演>

『医療的ケア児教育について 地域での教育に思うこと過去~現在~未来』

NPO法人地域ケアさぽーと研究所理事 下川和洋先生


『通常学校に通って 現状と課題』

滑川伶奈さん・すみれさん(医療的ケア児親子)


『医療的ケア児の教育と支援~在宅医の視点から~』

医療法人社団オレンジ 理事長 紅谷浩之先生

===================


閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page